クリエイティブな毎日を“楽しむ”

琴浦町様 移住定住サイト リニューアル

eBase Lab
WEB

鳥取県東伯郡琴浦町様の 「 移住定住サイト 」のウェブサイトをリニューアルしました。


今回のリニューアルにより、田舎でのんびりスローライフを目指している方に、「琴浦町に住んでみたい!」と思ってもらえるよう、町の魅力が伝わるコンテンツを
より盛り込んだウェブサイトへと生まれ変わりました。

琴浦町のあらゆる魅力を取材

近年若いファミリー層の地方への移住を希望する人が増えるなか、都会にない自然の豊かさや、社会環境の良さを伝え、実際の移住を考えている方にイメージしてもらいやすいよう、地元の方にご協力いただきながら動画や写真を撮影し、サイトを構成しました。



 

レスポンシブ対応

サイト全体をスマートフォンでも閲覧しやすいようにレスポンシブ対応としています。



 

「空き家ナビ」システムもリニューアル

また、今回のリニューアルにあたっては、「 空き家ナビ 」システムのリニューアルもおこないました。



一覧ページでは、登録された 空き家情報(売却 or 賃貸)を一覧表示します。空き家情報詳細ページでは、物件写真のスライド表示や、グーグルマップを利用した位置情報表示機能を実装し、空き家情報をわかりやすく表示するようにしています。

取材では、子どもたちの素直で明るい笑顔や、大山、美しい日本海の景色を写真におさめることができ、ウェブサイト全体を明るく演出することができました。取材に協力してくださったみなさんにお礼申しげます。

 

CMS :
Joruri
リニューアル公開日 :
2020/03/25
eBase Lab
WEB