クリエイティブな毎日を“楽しむ”

人工呼吸器回路カバー「FIT」が紹介されました!

eBase Lab
WEB

ebase Lab がHP制作を担当した、『人口呼吸器回路カバー FIT』が日本経済新聞に掲載されました!

 

人工呼吸器とは?

自発呼吸できない状態になった患者の肺に、空気または酸素を送って呼吸を助けるための装置です。
人工呼吸器に使われる換気経路には主に気管挿管、気管切開、マスクなどがあり、医療従事者以外でも、在宅で操作できるタイプのものもあります。

従来、人工呼吸器回路の結露防止対策としては、ラップやアルミホイルなどを使った急場しのぎの対策がとられてきました。
ところがこの方法では着脱が困難で見た目も悪く、効果もバラつきがあります。
とくに人工呼吸器を在宅で使用している患者さんにとっては、なおのこと困難で、家族に負担がかかっているのが大きな悩みでした。

 

人口呼吸器回路カバー

回路カバーは、人工呼吸器回路の熱の喪失を防ぎ、回路内の結露を防止します。
保温効果を保ち結露を軽減するとともに、ファスナーで着脱を容易にし、看護師や家族の負担を軽減します。


患者や介護する家族の気持ちが明るくなればと、回路カバーの生地はかわいい絵柄を複種類用意。
ファスナーを隠す部分のワッペンには名前が書けるようになっています。

 

人工呼吸器回路カバーの 通販サイトはこちら

人工呼吸器カバー FIT  

製品・通販サイト

eBase Lab
WEB