クリエイティブな毎日を“楽しむ”

自分のスマホに診察順番の呼出が届くアプリ「とりりんりん」開発
記者発表に出席しました!

エリカ
システム

営業のエリカです!

なんと!eBase Solutions Labが開発した「自分のスマホに診察順番の呼出が届くアプリ とりりんりん」の!記者発表が行われました!!

 

とてもわかりやすく記者発表の様子がまとめられています。
是非、お時間ある時に見てみてください!

 

10月7日(月)鳥大

鳥取大学医学部附属病院で行われた記者発表。
ありがたいことに、私も出席させていただいておりました。
(どこを見てもカメラ、カメラ、カメラ…で緊張でした…!)

当日は、医療情報部副部長の寺本先生がシステムの紹介をされました。

さすが、堂々たるお姿、記者発表にも慣れておられる…!

カメラの前でも余裕の表情でお話しされる先生方を眺めながら、わたしがどこにいたかと言うと…

……

ずっとカメラマンをしていました!

 

「診療受付・呼出アプリ とりりんりん」とは?

外来患者に、待ち時間を有効に使ってもらうために開発したスマートフォンアプリ。
患者に診察時間が近づいたことを、音とメッセージで知らせます。
また、とりだい病院の敷地内であれば、アプリから診療受付も可能。

今年の5月頃から診療科限定で運用を開始し、9月25日から全診療科で運用を開始しました。
10月7日時点での登録数は約1,300人となっており、1日約50人数ずつ登録者数が増えています。
自分たちが作ったものを目の前でダウンロードし、使っていただいて、嬉しい限りです。
「テレビで見たよ!」「もう少しこうして欲しい」など、沢山のお声を頂戴しており、患者さんに満足してもらえるサービスとなるよう、頑張らねばと言う気持ちになります。
今後は、スマートフォンを持っていない患者向けに端末を貸し出したり、「とりりんりん」アプリで雑誌が読めるよう開発を進める予定です。

アプリやシステムについて、詳しく知りたい方は問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!

また、とりりんりんサイト上では、操作動画や説明書など、アプリについての詳しい内容も掲載しています。

鳥取大学医学部附属病院へ行かれる際は、是非とりりんりんを使ってみてくださいね。

エリカ