クリエイティブな毎日を“楽しむ”

北海道大学病院リハビリテーション科様のウェブサイトをリニューアルしました!

山口
SERVICE

デザイナー 山口です。
北海道大学病院リハビリテーション科様より、ウェブサイトリニューアルのご依頼があり、弊社で制作、サイトを公開しました。

 

「リハビリテーション医療」をピックアップ

近年、高齢化が進むなか、リハビリテーションの分野は、医療や介護の現場で、ますますその重要性が認識されるようになっています。
今回のリニューアルでは、北海道大学リハビリテーション科様で行われている革新的な研究や取り組みを大きく取り上げ、今後、より一層の発展が期待されている医療分野であることをピックアップして構成しています。

研究成果事例の紹介

 

多職種編成チームの診療風景を取材

鳥取の地元カメラマン、弊社ディレクターが現地入りし、北海道大学リハビリテーション科様を取材しました。天候にもめぐまれ、医局の皆様にもご協力いただき、とてもよい写真を撮ることができました。
北海道大学リハビリテーション科様の特色でもある「多職種編成チーム」での診察を取材し、一人の患者さんに対し、多くの専門家が関わる医療分野であることを、写真や図でデザインしています。

 

入局を希望する医師の方々にPR

リハビリテーション科医がいままさに必要とされているということを可視化して、入局を希望する方の目に留まるようにし、また、専門医のもとで充実した指導が受けることができるという医局の特色を前面に出しました。

また、トップページにメインに動画を設置し、ロケーションのよさや、医局の雰囲気を伝えています。

以下のリンクからご覧いただけます。

北海道大学病院
リハビリテーション科

山口